新着情報

エアコン簡単お手入れ☺

エアコン洗いたいけど、今の時期に人を家にいれたくなぁ…
その気持ち、よくわかります!

それで今回は、エアコンのお手入れ方法をご紹介します☺
何と言っても大切なのが『フィルター掃除』ですね。

★洗い方
①コンセントを抜いて、前面パネルを開け、フィルターを取り出します。
IMG_0484.JPG

②掃除機で、裏表のホコリを取り除きましょう。
IMG_0485.JPG

③シャワーを使って、裏側から洗っていきましょう。
IMG_0486.JPG

★なぜフィルターを掃除すると良いのだろう?
①カビがエアコンの中に生えるのを阻止!
エアコンのフィルターにたまる汚れは、ホコリが多いのですがホコリの中には、なんとカビの胞子が潜んでいるのです!
放っておくと、エアコンの内部にまでカビの胞子が入り込んでカビが大発生しますし、エアコンの風に乗って部屋中に飛散し、人間の体内にも入り込んでいくのです。そのようなカビは、肺炎の原因になることもあるのですcrying

②無駄な電力消費をカット!
フィルターがホコリで詰まっていると、エアコンは空気を吸い込みにくくなります。
風邪をひいたときなどに、鼻が詰まっていると、空気を吸い込みにくくなるのと同じです。
そのせいで、必要以上にたくさんの電力を消費してしまうわけで、エアコンが使用する電気代は結構かかりますcrying


奥に潜むガンコな汚れは、分解洗浄がオススメですが、今の時期『エアコン簡単お手入れ』をやってみるのはいかがでしょうか?

エアコン洗浄に関するご質問など、遠慮なくご連絡くださいねwink
  2020/05/12  sons