WHAT’S NEW

新着情報

窓用エアコンの洗浄やってみました!

皆さまこんにちは!いつもエアコンクリーニングサンズのブログをみていただきありがとうございます(*^o^*)

 

熊本も梅雨が明けエアコンなしでは過ごせないような暑い日が続いていますねー。

 

 

我が家も朝から晩までエアコン付けっ放しじゃないと熱中症になっちゃいそうです。

 

 

 

ですが!

 

 

 

 

 

 

 

・・・実は我が家、

 

 

 

 

 

 

自宅にフツーの壁掛けエアコンが1台しかないんですよΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

30年くらい前の建物なので、これほどエアコンが普及することを想定してなかったのか、壁掛けエアコンの設置箇所が1箇所しかなく(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

その他の部屋には、窓用エアコンというものをつけています!

 

 

 

 

窓用エアコンとは、

 

 

室外機と一体になっているコンパクトなルームエアコンで、自分で設置、取り外しができるという点ではとても便利です。

 

 

ウチの窓用エアコンはこんな感じのやつです。

 

D1A4E7F5-3514-40BE-A3CA-C2A9480E0A4B.jpeg

 

ですが当然のことながら、使い続けていくと普通のエアコンのようにホコリやカビが溜まってしまいます。

 

 

それで先日、2台まとめて取り外し、クリーニングをやってみました(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

アルミフィンとファンの汚れが半端なかったです・・・

 

023A13DB-2C04-4BF6-A4FF-E36BFE222FF6.jpeg5370CF7E-472E-44F9-92E4-B40EFF65E98E.jpeg

 

洗っても洗っても黒い水が・・・∑(゚Д゚)

 

 

なかなか大変でしたが、これでやっと安心してエアコンが使えますね(^^)

 

EA11B46B-13BE-4D31-876A-7765B5BA4AC3.jpeg295BF064-EED8-4F12-B6AC-3D7241E0319E.jpeg

ウチには一歳半の男の子がいますが、同じように小さなお子さんのいるご家庭は特に、エアコンの汚れってすごく気になりますよね(>_<)

 

 

窓用エアコンのクリーニングをやっている業者さんはすごく少ないみたいです。

 

 

ウチもホームページに載せていませんが、ご興味のある方は是非一度お問い合わせください。

 

 

もちろん、普通の壁掛けエアコンのクリーニングも受け付けておりますので、いつでもお電話ください♪( ´▽`)

 

フリーダイヤル 0120-996-870(朝9時ー夜19時 日曜のみ昼13時ー夜19時)
LINE、メール24時間受付中。
 

エアコンクリーニングサンズ エアコンの掃除 クーラーの掃除 熊本 八代 口コミ サービスエリア:熊本県全域(熊本市中央区・東区・西区・南区・北区、八代市、人吉市、荒尾市、水俣市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、上天草市、宇城市、阿蘇市、天草市、合志市、下益城郡美里町、玉名郡玉東町・南関町・長洲町・和水町、菊池郡大津町・菊陽町、阿蘇郡南小国町・小国町・産山村・高森町・西原村・南阿蘇村、上益城郡御船町・嘉島町・益城町・甲佐町・山都町、八代郡氷川町、葦北郡芦北町・津奈木町、球磨郡錦町・多良木町・湯前町・水上村・相良村・五木村・山江村・球磨村・あさぎり町・天草郡苓北町、他)