WHAT’S NEW

新着情報

寒露(かんろ)の日

今日は、事務所の外で鳴り響く虫たちの鳴き声に耳を澄ましています(*^。^*)
秋ですね〜
 

虫に関する知識がゼロの私なので、少し調べてみたら、
秋に鳴くのは、卵の状態で越冬した虫たちで、
成虫になってからの寿命は、なんと、、、およそ たったの40日...(*´Д`)
限られた時間の中で,精一杯生きる彼らを思うと...その姿は力強く、またどこか少し儚くもあります。。。。

でも、この”虫の声”をきいて、
心地よく、「秋だなあ~」と季節を感じるのは日本人だけらしい、という話しもあるみたいです。初めて知りました~笑
脳の働きが関係しているみたいですが、それはさておき….

最初は夜に鳴く虫たちも、夜の気温が20℃より低くなると、昼間だけ鳴くようになるそうです。
だから、こんなに日中でもキレイに聞こえるんですね~
それだけ、気温が下がり、季節が変わったということでしょうか...

ちなみに、今日は寒露(かんろ)の日。
朝露も冷え始め、秋が深まり始める時期。。
 

この時期、お勧めなのが、脱着完全分解コース です。
取り外し ⇒ クリーニング ⇒ 取り付け という工程で、1週間から10日の期間が必要となりますが、
今でしたら、エアコンがなくても快適に過ごすことが出来ますよね??

皆様からのお電話 お待ちしております( *´艸`)

昼間に鳴く虫の羽音を聴きながら、秋を感じてみられてください~

 

 サービスエリア:岐阜県(岐阜市、大垣市、高山市、多治見市、関市、中津川市、美濃市、瑞浪市、羽島市、恵那市、美濃加茂市、土岐市、各務原市、可児市、山県市、瑞穂市、飛騨市、本巣市、郡上市、下呂市、海津市、羽島郡岐南町・笠松町、養老郡養老町、不破郡垂井町・関ケ原町、安八郡神戸町・輪之内町・安八町、揖斐郡揖斐川町・大野町・池田町、本巣郡北方町、加茂郡坂祝町・富加町・川辺町・七宗町・八百津町・白川町・東白川村、可児郡御嵩町、大野郡白川村  他)