エアコンクリーニングRecommend

エアコンから出火⁉

昨日、こんなネットニュースをご覧になった方がおられるかもしれません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d4db873e016a58c93473985fad845f478b5d258

エアコンの汚れが気になって、自分で洗浄したものの、洗浄液が残ったり、電気部品にかけてしまったゆえに、
エアコンが故障…出火したという事例です。

エアコンクリーニングはとても大切ですが、どのようにクリーニングするかはもっと大切です!!

サンズは、分解時に電気部品をしっかり養生し、洗浄時にはお客様のお家の水道を使わせて頂いています。
それは、塗布した洗剤を汚れと共に徹底的に流しきるためです。
もし時間短縮を考えて水量を制限してしまうと、洗剤が残り、お客様とエアコンに被害を及ぼす可能性があります。
養生.jpg
⑦洗浄熱交換器.jpg

コロナ禍と猛暑で家にいる時間が増え、例年よりもエアコンを使う時間が長くなっていますね。
身体にもお財布にも優しいエアコンは、しっかりクリーニングされたエアコンですwink

梅雨が明けると、一気に気温が上がり、猛暑が始まります。
その前に、エアコンクリーニングを済ませておきましょう!!


 
お住まいの地域のエアコンクリーニング / 壁掛け・天井埋込タイプを検索