今日は”においの日”

こんにちは!オペレーターのあやです(^^)/
今日から2月がスタートしましたね。
2/4は立春、春の始まりがすぐそこです♪

ちなみに今日は、″におい(匂い)の日”だそうです。
2(0)1日 語呂合わせだそうですが。
”におい”というと何とな~く臭いイメージをもってしまうのは私だけでしょうか?
エアコンから嫌~な臭い、カビっぽい臭い、履いたあとの靴下みたいな臭いがする・・(>_<)
職業病かな?笑

でもなんとかいいにおい(香り)を見つけました!!

5eb2719e05fe080c66616a5cd08d291f.jfif

事務所の駐車場にクローバーが!!
しかも霜が降りている中、必死に花が咲いています(*'▽')
こんな時期からクローバー咲くんですね。
冬と春のにおいが混在していました(≧▽≦)

余談ですが、、
和名では”白詰草シロツメクサ”って言いますよね。
江戸時代にオランダからガラス製品を輸入するとき、この植物が緩衝材として詰められていたのが由来だそうです。
おもしろいですね~

まだまだ寒いですけど、春のにおいを感じた日でした♪

因みに、エアコンから嫌~な臭いがしてきたら早めにサンズにお問合せくださいね^^