エアコンクリーニングRecommend

エアコン効いてる⁇

暑さが凄いですね ^ ^;

真夏日の到来でエアコンクリーニングや工事の依頼も熱気を帯びています!

このように気温が上がると増えてくるのは、エアコンの効きに関する問い合わせです。


買ってしばらく経つので冷媒ガスが抜けているのでは⁇ とか

そもそも古くなって効きが悪くなってきたのではないか⁇ などと、よく尋ねられます。

でも、まず知っていただきたいのは気温が高い~‼ということです(汗;)


エアコンは室内の暖かい温度を室外に放熱することで、お部屋を快適な温度に下げています。

ですので気温が30度を超えてくると放熱能力が落ち、冷房能力も落ちます。

加えて、強い日射により建物そのものが熱を帯びますので、いつも通り使用していても効きが悪くなります。

さらに室内機と室外機ともに汚れが溜まっていると熱交換率が悪くなります。

汚れが溜まっている室内機の熱交換器です⇩
写真 2018-07-19 9 24 17.jpg

洗浄中です⇩
写真 2018-07-19 9 40 25.jpg

洗浄するとこんなに綺麗になります‼⇩
写真 2018-07-19 9 56 46.jpg

洗浄後は気持ちの良い風を感じていただけるのは当たり前ですが、エアコンの冷房能力も回復するので電気代も期待できます♪

毎年のことではありますが今年は本当に暑いです(;^ω^)

皆様も体調には十分気をつけて、エアコンのお困りごとはサンズにお任せください‼

 
お住まいの地域のエアコンクリーニング / 壁掛け・天井埋込タイプを検索