自主練。

店長ユウジは器用です。
爽やかで要領も良く、丁寧さとスピードが兼ね備えられています。
そして、真面目です。

先日、業務から帰るなり、エアコンの高圧洗浄に使うホースの巻き取りと伸ばしの自主練をしていました。笑
代表酒井にはそんな歴史はありません。苦笑

20110224_787404.jpg
このホース捌きの練習は意味ないように思われるかもしれませんが、現場では、狭い脱衣所から、廊下をわたり、時には二回までホースを捌くので、重要項目なのです。

創業8年。これまで現場でくるくるくるくる回していたホースの苦労が終わります。
ユウジが消防署のお客さまからスルリとのばすホースの巻き方を習って帰ってきました。
ホースを持って一直線に駆け抜けていく消防隊の方と同じ動きが出来るのです。
尋常じゃないなめらかさです。

きっと同業者の方が一番知りたいノウハウでしょう☆
僕はそこらへん優しいので、教えますよ☆笑