今日の業務♪

こんにちはユウジです
今日は南区多賀に行ってきました〜
ご本人様はお仕事で最初のごあいさつ程度しかできなかったので、説明不十分のところもあるかと思い記事にさせていただきました。
お掃除機能付エアコン1台と通常エアコン2台の合計3台の洗浄でした。

まずは1台目のエアコン
水がポタポタ落ちてくるとのことで、洗浄の際にドレンホースのチェックをすると・・・水がほとんど出ていません。
ドレンホースクリーナーで引き抜いてみるとなんと!!!
20121009_218621.jpg
室外機の下側になんだかホルモンのようなものが見えますか??笑
こんなゼリー状のヘドロが詰まりに詰まっていました。これは驚きでした〜
水漏れも解消されてスッキリしましたよ

汚水はこんな感じでしたね〜
20121009_218622.jpg

続いてこちらはお掃除機能付エアコンを分解した内部・・・
20121009_218623.jpg
お掃除機能付なのにこんなに汚れているんですね〜

こちらは洗浄後の内部・・・キラキラです(笑) 20121009_218624.jpg

お留守番で来ておられたお母様には、汚水を見ていただいたりと説明を少しさせていただきましたが、こんな感じで洗わせていただきました。

また今後ともよろしくお願いします
ありがとうございました♪