福津市の幼稚園♪

こんばんはーユウジです♪

今日は朝8時からとちょっと早かったですが、ご近所の幼稚園の業務用エアコンクリーニングでしたー
天井吊り下げタイプが18台!
いやーでも春先にこんなにたくさん業務用のクリーニングやっておくと、夏までのウォーミングアップにちょうどいいんですよねー
20140324_753429.jpg

業務用ということもあって全体的にホコリだらけでした。
20140324_753430.jpg

汚れてるかなーとドキドキの瞬間
20140324_753431.jpg

やっぱり汚れていますねードレンパンもシロッコファンも全部分解すると汚れがハッキリわかりますねー。
20140324_753432.jpg

外したパーツももちろん洗浄します
20140324_753433.jpg

ドレンパンとシロッコファンが白くなりましたね。ピカピカ
20140324_753436.jpg

幼稚園内にあったメタセコイヤ(あけぼの杉)の木。デカーイ!
20140324_753437.jpg

セコイアの木は、高さが100メートルほどになり樹齢何千年にもなるとどこか読書で読んだことはありましたが、この木(25mくらい?)ももっと大きくなるんだろうか
20140324_753438.jpg

ブレーカーの位置がどうしてもわからず4台残っているのでまた後日伺うことにしました。

またよろしくお願いします