支店ご紹介。

お世話になっております。
サンズ代表酒井です。

サンズは、2002年に福岡で創業したリノベーション会社のSONSと共に、ハウスメンテナンス事業部として立ち上がりました。
そのエアコンクリーニング専門店サンズですが、続いて鹿児島へ支店が誕生しました。
そして今年に入り一気に2店舗、名古屋と熊本に支店が誕生しました。
創業当時、目標は全国展開ではなく、「当たり前のサービスを、良い人材で末永く行う事」でした。

しかし、お客様からの暖かいご支持、または私の考えに合わせて毎日精一杯のサービスに心がけたスタッフのおかげで、追いかけてくる様に、ある意味意図せずに全国展開がおきています。

今回の支店拡大の経緯は、会社利益の為に名古屋・熊本で提携会社や人材を探し当てたのではなく、福岡に住んでいた人材の個人的引っ越しに伴い、サンズのサービスを各県でもやりたい、そう願い、それを継続出来る人間が支店長として自ら立ち上がっています。

創業12年のサンズ。お客様を含め、周りの人々全ての歩みが、この展開を作り出した形です。
少し話は戻りまして、サンズの経営理念についてですが、この業界では、新規のお客様の「奪い合い」を行う為、熾烈な価格競争や価格破壊が行われてきました。

サービスや値段が会社によって変わっているのはその為です。
他社よりお客様をとる為におこる現象は価格競争です。価格破壊によりおこる問題はお客様には分かりませんよね。

見栄えの良いサイトを作り、どこよりも値下げすれば依頼はたくさん来ますが、実際は利益率は下がるため、人件費もかけられません。それに、一件にかけられる時間も減ります。結果、職人レベルの技術を持たない人間が急いで仕事をこなします。

すると確実にクレームが多くなります。そして、利益にもなりません。お客様もつきません。
そういったお客様は、また新しい安い会社へ流れますから、新しい安売り会社が出てきます。
そして、消えては出てくる事になります。

この12年間、サイト上で安売の会社が何社消えていった事でしょう。
ずっと残った会社は価格競争にのらなかった会社、もしくはさらに価格を上げてサービスを磨いた会社です。
結果的に「当たり前のサービス」もしくは、高くても「感動の技術」提供する会社は支持されてきました。
サンズは、とにかく「当たり前の仕事」を、「当たり前以上の人材とサービス」で、そして「良心価格」で行う事考えています。
当社が設定する、価格とサービス基準のバランスに共感して頂き、長いお付き合いをして頂けるお客様を大切にしたいと思っています。長い付き合いの出来る会社はお客様にとっても安心出来るものだと思います。

ありがたい事に、当社には12年前からのお客様がたくさんおられます。他社より高くても、当社を選んで下さるお客様もおられます。

サンズはある意味、古くさい理想をもっているのかもしれません。時代にマッチしていないのかもしれません。
昔、近所の酒屋に「醤油持ってきてちょうだい」近所の大工さんに「床をなおしてちょうだい』
気楽に電話していた時代があったはずなんです。わざわざ見積もり書を要求しない時代があったんです。

「当たり前のサービス」が届き、「当たり前の請求」が来ていたのですから・・・・。

そんな存在のサンズ福岡本店には
「ほら、4丁目の前田。都合のよかときにきちゃらんね。そろそろやろ。」

「いつもありがとうございます。ではすぐに予定を組んでご連絡しますね!」

「よかよ。お宅のよかときに。電話してから来て。」

「ありがとうございます。」

なんて、20秒程度のお電話で完結するお客様がたくさんおられます。
涙が出る程、嬉しいい関係です。
そんなサンズであり続けたいと思っています。

これからも暖かいご支援をよろしくお願い致します。
新しい支店でも同じ基準と価格でやっていこうと思います。

エアコンクリーニング 福岡  福岡本店

エアコンクリーニング 鹿児島 鹿児島支店

エアコンクリーニング 名古屋 名古屋支店

エアコンクリーニング 熊本  熊本支店

当たり前のサービスと、最高のスタッフ。自信を持ってお勧め致します。

SONSの意味 息子たち
皆様が息子さんに用事を頼む時の様な気楽で、本物の信頼関係を気づきたい。という願いです。
年々、年取っていくので同年代の方はご了承下さい。

私も創業から12年を取り、息子を持つ世代に入っております。
これからも全員でもっと上を目指してがんばります!