洗濯機クリーニング その2♪

型は違いますが、2台目も同じシャープさんの洗濯機でした。
20140417_775063.jpg

同じメーカーさんだと分解の仕方がほぼ同じなので助かります。
20140417_775064.jpg

こちらもパカッと開けてみましたがどうやらこちらの方が汚れている様子。
20140417_775065.jpg

機種により取り外しにテクニックのいるパルセーターがあるのでそこを外します。
20140417_775067.jpg

ここのネジを外して回転する部分を引き抜くと・・・
20140417_775068.jpg

さらにボルトが出てくるので、4つとも外します。
20140417_775069.jpg

取り外した洗濯槽はこのとおり。 やっぱりこっちの洗濯機の方が汚れていましたねー
20140417_775070.jpg

洗濯機本体も洗剤のカスと汚れでこんな感じでしたー。
20140417_775071.jpg

先生が「外においている洗濯機だから湿気がすごいのかな」と言われていましたが、ミドリっぽいのはコケでしょうか
20140417_775072.jpg

各パーツもきれいに高圧洗浄しますよー
20140417_775073.jpg

?同じ物とは思えないほどピカピカきれい。
20140417_7750674.jpg

真っ白きれいになりました。
20140417_7750677.jpg

洗浄後、元通りに組み立てていって始動点検をして終了です。
本当は先生方にひとつひとつ説明をしながら作業したかったのですが、みなさんお忙しそうにされていたのでブログでの説明になってしまいましたが、これで気持ち良く使っていただけると思います。
明日はエアコンクリーニングで再度こちらの幼稚園にお邪魔することになっていますので、よろしくお願いします
ではではまた明日 ユウジでした♪