エアコンは長い友達

歳をとっても年齢は素敵に重ねてゆきたいですね。
 
若い生活を送っている人はいつまでもはつらつとしていますし、老いた生活をしている人は若くても老けて見えるものです。
 
「年を重ねただけで人は老いない。理想を失うときに初めて老いが来る。」というある実業家の言葉があります。
 
この言葉はエアコンにもあてはまります(笑)
 
「年式を重ねただけではエアコンは壊れない。手入れをしないときに初めてダメージが来る。」 by SONS
 
エアコンに限らず機械類全般に言えることですが ^^;
 
先日は、床屋さんで20年使用されているエアコンをクリーニングしてきました。
 
髪は長い友達と言いますが、店長さんはお店も物も大事に使用しておられ、とくにお客さんをとても大切にしておられました。
 
そんなお店のエアコンもまだまだ現役です♪
写真 2017-03-23 8 58 50.jpg

横幅も1m50cmと長いので、今回はマスカーでカバーを制作して洗浄します。

写真 2017-03-23 9 16 23.jpg

汚れを高圧洗浄機で洗い流していきます!
 ​
写真 2017-03-23 10 17 02.jpg

外したドレンパンにはかなりの汚れが!

写真 2017-03-23 9 24 10.jpg

すっきりキレイになりました♪

写真 2017-03-23 10 05 13.jpg

 
サンズのスタッフはそれぞれが趣味のための時間を大切しています♪
 
それがいつか、素敵に歳を重ねることにつながればいいなと思います ^^