エアコンクリーニングRecommend

エアコンクリーニングと歯みがき

いくつになっても歯医者に行くのってなぜか緊張しますね^^;
 
健康のためにも歯を大切にしたいという気持ちは、ちょっとエアコンクリーニングと似ています。
 
それは「予防保全」という考え方です。
 
エアコンの汚れは健康被害だけでなく、性能の低下や製品の寿命に影響します。
 
クリーニングのためにサービスマンが触れた振動で製品の故障が発生することもあるんです(泣)
 
これは例えるなら、ほっておいた虫歯が不意に痛み出すのと同じです。
 
虫歯になってからでは治療代がかかってしまうように、エアコンも故障させてしまうと修理代がかかります。
 
そこで必要なのが日頃のお手入れと、メンテナンスクリーニングです。
 
つまり日々の歯磨きや定期的な歯科健診という「予防保全」と同じですね。

 
最近はエアコンの寿命が10年ではなく8年ほどと言われていますが、実際は6年目を超えたあたりから、不具合を見かけることが増えてきました。
 
しかし中には10年以上しっかりと動いているエアコンもあります。
 
定期的にクリーニングやメンテナンスを行うことで、製品の寿命を延ばす!
 
これが一番の節約になりますね^^
 
エアコンの「予防保全」はぜひ専門店サンズにお任せください!


20170308_1518531.jpg
お住まいの地域のエアコンクリーニング / 壁掛け・天井埋込タイプを検索