『かわいい女で利口な奥様。エアコンPART1   働くママの悩み!プロのエアコンクリーニングは贅沢?』

時間を賢く使いたいなら、エアコンクリーニングはプロにお任せしちゃいましょう!

エアコンクローニング.jpg
 
働くママだからこそ家のことは手を抜いちゃいけない、家事も育児も仕事もちゃんとやらなくっちゃ…。そんな風に頑張りすぎていませんか?
働くママの視点から、プロの手を借りるべき3つの理由を解説していきます。
 
 
エアコン掃除はママの仕事?プロに頼むべき3つのメリット
暑くなってきたから久々にクーラーをつけたら、吹き出し口から出てくる風が生臭い…。
その原因は、使っていない間に繁殖したエアコン内部のカビのせいかもしれません。
>>リンク 『かわいい女で利口な奥様。エアコンPART2  働くママの悩み!自動お掃除機能付きのエアコンの風が臭うのはなぜ?』
 
風が臭いときにやるべきことは、ただ1つ。エアコンのお掃除です。
「えっ…平日は仕事で忙しいし、休日は子供がいるからエアコンの掃除なんて無理!そんな時間ない!」というママ、その気持ちよく分かります。
夫がやってくれる可能性は低いし、やってくれたとしてもアレコレ口出ししないといけないでしょうし…。
 
そこで提案したいのが、プロのエアコンクリーニングを利用すること。
「エアコンクリーニングって高いんでしょ?」と思う方、最初に言っておくと料金はピンキリです。
詳しい料金相場は別の記事でまとめていますので、ここではプロに頼むべき理由を3つお伝えします。
 
プロに頼むべき理由1.お任せだから!時間と体力を節約できる
プロに頼む一番のメリットは、働くママの時間と体力を節約できること。
プロだから夫にお願いするときのようにアレコレ指示しなくていいし、掃除をお願いしている間は別のことに時間を使えます。
 
あなたなら、エアコン掃除で節約できた時間を何に使いますか?
私は子供たちとパズルをして遊びました!ゆっくり読書するのも良いですよね。
 
 
プロに頼むべき理由2.効果歴然!同じ設定温度で部屋がひんやり
エアコンを自分でお掃除するためのグッズも市販されていますね。
私も何度か自分でお掃除したことがありますが、プロのエアコンクリーニングを利用してその差に驚きました…!
 
出てくる風が、違うんです。
 
自分で掃除をした後にクーラーをつけると、薬品臭い風がブオォ~と出てきます。いかにも掃除しましたというニオイです。
 
でもプロのエアコンクリーニングの風は、スッキリ清々しい!プロが使っている薬剤は、市販のものとは全然違うのでしょうね。
内部のカビまで綺麗に取ってくれたことを実感できる綺麗な風です。
 
 
プロに頼むべき理由3.手間なし!プロの技なら1日でピカピカ
プロのエアコンクリーニングにかかる目安時間は、機種や取り付け場所によって変わります。
大体の目安は1~2時間。最近はやりのお掃除機能付きのエアコンだと3時間以上かかることもあるようです。
 
でも、これは毎日エアコンを掃除しているプロの場合。
ママが自分で掃除したら、もっともっと時間がかかってしまいます。結局その日だけで終わらなくて、翌日もホコリ取りや拭き掃除をしなければいけないかもしれません。
 
しかも仕上がりはプロに遠く及ばず…。
 
人にはそれぞれ得意分野があります。
忙しい働くママこそ、エアコンクリーニングで貴重な時間を有効利用してほしいです。
 
 
まとめ
プロのクリーニングが高いかどうかは、考え方次第。
働くママのあなたにとって、一番大切なものは何ですか?お金?それとも時間?
もしも「時間」が大切だと思うなら、プロにエアコンクリーニングを頼むのはとても賢い選択だと思いますよ!