エアコン工事・買取Recommend

エアコン設置工事をお申込みする前に…パート②

こんにちは!オペレーターのゆきです。
今日もエアコン設置工事前に知っておくと、良い情報をお伝え致します!!!


・エアコンの専用回路(電源)はあるか?
エアコンのサイズの大きさによってコンセントの形状やボルトが変わります。
また専用回路がある場合、エアコン設置場所からどのくらい離れているかで追加料金かかったり、
専用回路が無い場合は設置工事などがあります。
こちらも工事担当者と打ち合わせをすることもあるのでチェックですね('ω')


・配管のカバーは必要か?
室内または室外に配管カバーを付けるかも検討しましょう。
化粧カバーとも呼ばれるカバーです。付けると見た目もきれいですし、配管が劣化しにくくなります。
配管カバーは家の壁の色に合わせて考慮しましょう。こちらも追加料金がかかります。


・エアコンの引取があるか?
新しいエアコン設置の場合、以前付けていたエアコンの引取があるかをお聞きします。
もしある場合は、廃棄するのか?移設するのか?もぜひお知らせください。
引取料金や移設料金等の見積もりもお伝え致します。


パート①、②を含めてエアコン設置をご検討中のお客様への情報でした。
参考程度の内容なので、抜けている内容もあるかもしれませんが、エアコン1台設置するにもいろんな内容を知っておく必要がありますね~~
私も勉強になりました!!

オプションなどは追加料金が発生することもあります。
最初の見積もりからどんどん高くなっていくのは、悲しいので( ;∀;)
設置を検討しているお客様は、ぜひぜひお問い合わせくださいませ!!


サンズでは、皆様に頼んで良かった!!と思っていただけるように作業させて頂きますので、よろしくお願いいたします!!!

お気軽に、お電話・LINE@でお問い合わせください♪
お住まいの地域のエアコン工事・買取り / 壁掛け・天井埋込タイプを検索