春の風物詩

こんにちは!オペレーターのあやです。

昨日の春分の日はあったかかったですね~♪
陽気に誘われて、外は春の格好をした人たちがたくさん、春を楽しんでいる感じでした。
ここ福岡、そして東京でも桜が開花したみたいですね。

桜のお花見はもう少しお預けですが、事務所の近くの菜の花畑、行ってきました~
こんな所が近くにあるんですよ♪

菜の花.jpg

なんとも言えない蛍光色のような黄色!!
この写真ではなかなか伝わりませんね(^^;

e59465bc9a7933d9cb9222cd4f974611.jpg

独特の甘い香り。みつばちがブンブン飛んでいました。

cc273b39d0a7ee285b6fed36bbff6cb3.jpg

そういえば、菜種梅雨っていう言葉がありますよね。
最近、夕方や夜に激しく雨が降ったり、ぐずついた天気が多いので、これが菜種梅雨って言うんだ!って改めて思いました。

そうこうしているうちに、本物の梅雨もあっという間に来ますね。。
今日もリピーターのお客様から、梅雨前のエアコンクリーニングを、と依頼が入りました。
さすが、計画的です!!

あたたかくなってきたので、いよいよエアコンクリーニングも忙しくなりそうです^^
今年も皆さまからのご連絡お待ちしております♪