WHAT’S NEW

新着情報

パッケージエアコンのお掃除

こんにちは 寒くなってきました。皆様体調はいかがでしょうか?

インフルエンザにかかる方も増えてきているみたいですね。

体調管理には気を付けないといけませんね。

先日、事務所のパッケージエアコンのクリーニングをしてきました。

業務用エアコンというといわゆる天カセというものが一般的ですがもの、今回は家庭用のエアコンと同じ壁掛け型のものです。

家庭用のエアコンとの違いは 大きさ です! 

パッと見て思うのは 大きい(でか)!! パワーもあり冷房もガンガン効きそうです!

201801_001.jpg

長い間洗っていなかったので…エアコンをつけたらカビ臭い匂いでむせたそうです。

強力な風でカビ胞子がどんどん飛んでくるのは危険ですね~

201801_002.jpg

熱交換器の左側はカビで真っ黒になっています!

パネルも‼

201801_003.jpg

もともとここの事務所は鉄工所の事務所だったそうです。鉄粉汚れとカビで汚れています。

201801_004.jpg

ダブルクリーニングでしっかり洗ってきれいになりました。カビが取れて熱交換器の輝きが違いますね!

201801_005.jpg

こちらが取れたカビ汚れです。カビの塊も沈んでいて真っ黒です!

201801_006.jpg

本体パネルもきれいになりました♪

201801_007.jpg

後日撮った写真なのでテレビがついていますが綺麗になりました♪

快適な環境で安心して働けますね。

業務用エアコンのように使用頻度が高いエアコンは早めのクリーニングをお勧めします。

外からは見えなくても中はカビパラダイスになっていることが多いですよ。

気になりましたらエアコンクリーニング専門店サンズ静岡支店をよろしくお願いします。