WHAT’S NEW

新着情報

無駄な電気代が省けます♪

今日はけっこう深刻な話です ^ ^;
 
それはエアコンの電気代です。
 
今年はとくに暑かったので、我が家も例年より電気代が高めでした(^^;)
 
もちろんエアコンを使えば電気代がかかりますが、それと共に汚れによる熱交換率が悪くなっているとやはり電気代が上がってしまいます。
 
なかなかの汚れが原因で電気代がかなりかかっていたエアコンをご紹介します。
 
エアフィルターは完全に毛皮を羽織っています!すごいですね‼

 写真 2016-11-01 11 40 59.jpg

これでは冷やしたり温めたりするための空気がエアコン内に取り込めません。
 
洗浄するとこんなにスッキリしました♪

写真 2016-11-03 10 55 33.jpg
 
そして外で重要な働きをしてくれている室外機です。こちらにもホコリがびっしり‼

写真 2017-05-30 13 30 31.jpg
 
こちらもやはりこれでは熱が逃がせずモーターに負荷がかかります。
 
洗浄途中で拡大してみたのですが、洗浄前の左側は目が詰まっています。

写真 2017-05-30 13 50 07.jpg

洗浄後はこのようになります。

写真 2017-05-30 14 31 03 (1).jpg
 
すっきりと、溜まったホコリ汚れを落とすことができました♪

そうすると室外機が室内の熱を外に放出できるので、室内を十分に冷やすことができます。
 
次は室内機の熱交換器です。こちらにはカビ汚れが溜まります。

写真 2016-11-10 18 07 19.jpg
 
まずは半分だけ洗浄してみました。右側はカビで熱交換器が塞がれています。

写真 2016-11-10 18 19 49.jpg

洗浄後はこうなりました♪

写真 2016-11-10 18 56 05.jpg

エアコンクリーニングにはお金がかかりますが、余分な電気代は防げます。

なにより快適な温度と安全な風をお届けできます!

またメンテナンス・クリーニングで製品を長持ちさせることもできますよ♪
 
これから冷え込む年の瀬に向けて、お部屋と懐は暖かくしたいものですね ^^