スタッフブログ

バケツの水はなぜ黒い?

天気の良い日が続いて気持ちが良いですね!

いよいよエアコンクリーニングのシーズンです。

今年もかなり暑くなるとの予報が出ていますが、毎年そう聞いている気がします。

夏の間はなかなか止めることができず、ずっとエアコンをつけていたご家庭も多いはず。

しっかりお世話になったエアコンにはびっしり汚れが付いています。

昨年から気になっていたものの予約が取れなかったため、今年は早目に!と申し込まれたお客様のエアコンから出てきた汚れが…
写真 2016-12-30 11 34 00.jpg

珈琲色というより墨汁ですね ^ ^;

2年間ほど溜め込んだ汚れは3年目にはカビで真っ黒になる傾向があります。

それはエアコンそのものが温度変化を生じさせる機械なので、内部に必ず結露が発生するからです。

湿気がこもったままだと、使っていない間にも汚れが成長します。

これが、いざ使おうと思った時の嫌な臭いの原因なんです。

臭いは気にならないという方も、カビの胞子は飛散してくるので用心が必要です!

いつでも安心して使えるように早目のクリーニングを ^ ^

フィルターが綺麗になるだけでも気持ちがいいですよー

洗浄前のフィルターですが、これが…⇩
写真 2018-04-18 14 00 28.jpg

洗浄後です♪
写真 2018-04-18 14 30 47.jpg

サンズにお任せください ^ ^


 
  2018/05/10  sons