エアコン配管の曲げ方には要注意!

お疲れ様です!斉藤です!

梅雨も明けてないのに、あっついですねぇー!

そんな中、今日もエアコン取り付けです。
張り切っていきましょう(^_^)

今日の現場はこちら!

IMG_20170713_163017.jpg

空き部屋なので、クロス屋さんが避けてくれたのでしょうか。
なんかもう取れかかってますね…

作業を進めていきます。

IMG_20170713_165009.jpg

取り外しは順調に進み、いよいよ新しいエアコンを取り付けます。

ここで、「チューブベンダー」の登場です!
「チューブベンダー」とは、配管を傷つけずに潰すことなく鋭角に曲げることのできる優れものです。

先日課長に使い方をレクチャーしてもらいました。

IMG_20170707_141010.jpg

こんな感じで挟んで、曲げます。
いかがでしょうか!

IMG_20170713_182819.jpg

かなり美しくなりました!

ちょっと暗くなりましたが、こんな感じで完成です♪

サンズノ品質管理はバッチリです。

1499945204307.jpg

綺麗な仕事をすると自分も嬉しいですし、なによりお客様に喜んでもらえると思うと、嬉しいです!

では、最後に昼に撮った空の写真です。入道雲、もう夏ですね( ´ ▽ ` )

15661.jpg